〜 静岡県吉田公園クラフトフェアに行って来ました! 〜
(2011/10/29・30)

◎ トップページへ戻る


※ 画像をクリックすると、拡大写真が表示されます。

吉田公園クラフトフェアに行ってきました。
ここのクラフトフェアには初めての参加でしたが、
馴染みの作家さん達が多数参加していました。
吉田公園は広々とした、きれいな芝生の広場でした。
初日は、カッと照りつける日差しのもと、
ひんやりとした海からの風がいつも吹いてきて
秋ならではのクラフトフェアでした。
「以前の伊豆高原のクラフトフェアで
買いましたよ。今も飾っています。」とか
「清水のクラフトフェアで買いました。
今度の地震は大丈夫でしたか?」など、
温かい言葉をかけていただきました。
二日目は初日と違い、朝から曇りで、
テントが吹き飛ばされそうなくらいとても強い風が吹き、
出展準備が大変でした。
また午後からはとうとう雨が降り出して
防水用のビニールシートでテントを囲みました。
他の作家さんたちも二日目は風対策、雨対策が大変でした。
このような悪天候にもかかわらず、若い女性の方が立ち寄られ、
小物を飾りたいからと言って、一生懸命に選んで私の作品を
買っていただきました。
また小さな子供連れの若いお母さんが来店され、
飾りたいからと言われて、一番小さな椅子を買っていただきました。
ありがとうございました。
クラフトフェアにはいつも私達は夫婦で出かけるのですが、
今回は事情があって私だけで参加しました。
いつもディスプレーは家内に任せていたので、
今回は飾り付けに気が回らず、とてもシンプルになってしまいました。
ひとりですべてをやるのは大変だなと
改めて家内のありがたさを実感しました。

私の作品が皆様にとって少しでも癒しになれば、大変幸せです。
今年の出展は、これで終わりです。
冬の間は、工房だよりの続きをUPしていきたいと思いますので、
読んでいただければ幸いです。

今後もまた新しい出会い、楽しい再会を楽しみにして
作品作りに励みたいと思います。