〜 浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました! 〜
(2012/9/22・23)

◎ トップページへ戻る


※ 画像をクリックすると、拡大写真が表示されます。

浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました。
1日目は日差しが強くて、とても暑く、
テントに掛けるのれんを移動させながら日差しを避けていました。
2日目は一転して小雨の降る、肌寒い日となりましたが、
両日共、非常に多くの来場者で会場は埋め尽くされました。
「何年か前に買いました。人形を飾っていて、
大変気に入っています。」とか
「前回買いました。地震は大丈夫でしたか?
大変でしたねえ!」と
暖かい言葉をもらえて、元気が出ました。
「お爺さんとお婆さんの人形を並べて座らせたい」とか
「上に乗せるものは決まっているので」と
いいながらベンチを選んでいかれました。
それぞれのお宅で、どんな風に飾ってもらえているのかを
想像して幸せな気持ちになります。
「給料日の後だから私が買ってあげる」と
娘さんがお母さんに言い、二人で楽しそうに選んでくれました。
また若い女性2人がやってきて、
「あなたの誕生日のプレゼントに、この椅子を私が買うよ!」と、
またニコニコと楽しげに選んでくれました。
買ってもらえるのは勿論のことですが、
このようにプレゼントとして喜んでもらえると、
こちらも本当に楽しくなります。
いつも応援していただいている方に久しぶりにお会いして、
また元気と勇気をいただきました!
また、ずっと以前から何度も足を運んでもらっている静岡の方と、
2年ぶりにお会いできました。
いつも物静かでしっかりと選んでいただきました。
ありがとうございました。
今回は新作の大きなイスを持っていきましたが、
その中の、2つのイスがそれぞれのお客さまに貰われていきました。
一目で気に入ってもらい、それほど迷わずに決めていただきました。
とても素敵に飾ってある光景が目に浮かぶようです。
「買うからには、やっぱり他人とは違うものが欲しいよねえ!!」と
言われて買っていただきました。
この言葉は私にとって勲章です!!
今回も300を超える出展者の作品の中から、
私のイスを選んでいただいた多くのお客様にお礼申し上げます。
遠くまで来た甲斐がありました。
機会があれば、また頑張って来たいと思います。

なお、このクラフトフェアの詳しい様子が
ユーストリームの動画で見ることができます!
一瞬ですが、私の店も映っています。
(「第6回浜名湖アートクラフトフェア@」の4:15辺りです)
こちらを クリックすると、別ウィンドウでユーストリームのページが開きます。