〜 栃木県森のアートフェスタinサンタヒルズに行ってきました! 〜
(2012/5/26・27)

◎ トップページへ戻る


※ 画像をクリックすると、拡大写真が表示されます。

栃木県森のアートフェスタinサンタヒルズに行ってきました。
ここは昨年に引き続いて2回目の出展でした。
サンタヒルズは、たくさんの木々に囲まれており、
クラフトフェアの開催場所としては絶好の場所です。
昨年は梅雨時の開催で雨に見舞われましたが、
今回は、木漏れ日の下、五月のさわやかな風が吹いて
気持ちよく過ごせました。
私の店には仲のいいカップルで来られるお客様が大変多いです。
作品を見ながら、何を飾ろうかと相談しながら、
いろいろ悩んで選んでいただくのを見ていると、
とても幸せな気分になります。
また、「どうしても気になってまた戻ってきました」と言って、
最初に譜面台を買われて、その後また来店されて、
今度は椅子を買っていただいたお客様もいらっしゃいました。
皆さんの心に響くような作品であって欲しいと思いながら
製作をしている私にとっては大変至福のときです。
「近付いて見ると本当に一つひとつ違うんですねー」と言われて、
楽しいおしゃべりをしながら、店の前でかがんで、
じっくりと見て買って頂いたり、
「去年友達が買った作品を見て教えてもらい、
やって来ました」などと言ってもらいました。
また、シニアの御婦人が立寄られ、
「もう財布の中にお金が無いんだけど、欲しいわねえ」と言われ、
にこにこしながら、財布の中のコインを集めて買ってくださいました。
今年はちょっとしたミニコンサ−トがありました。
楽器を積み込んだキャラバン車が到着した後、
しばらくすると、ピアノ、ドラム、ギター、サキソフォーンなどの
セッションで演奏が始まり、しばらくは懐かしい
スタンダードナンバーを口ずさみながら聞いていました。
いろいろなクラフトフェアに参加しながら、
多くの作家さん達との交流も楽しみの一つです。
今回も、たまたま隣の作家さんが、親娘で参加されていました。
ただ単に自分の作品を売り込むだけではなく、
地元の文化発展に頑張っておられるとの姿勢を感じることができました。
2日目の終了間際になって、とうとう雨が降り始めました。
慌ててビニールシートを張ったり、
作品をテントの中に入れたり、大忙しでした。
昨年は家内がブヨ攻撃に会って1週間ほど苦しみましたが、
今回は万全の対策で臨み、事なきを得ました。
楽しみにしていた春のクラフトフェアも
あっという間に終わってしまったという感じですが、
また秋のクラフトフェアに向かって作品作りに励みたいと思います。
また新しい出会いや、楽しい再会を期待しております。
皆様も、またぜひお出かけ下さい!