〜 新潟県越後妻有クラフトフェアに行ってきました! 〜
(2012/9/15・16)

◎ トップページへ戻る


※ 画像をクリックすると、拡大写真が表示されます。

越後妻有クラフトフェアに行ってきました。
今回初めての出展でした。
付近はスキー場も多くあり、スイスを思わせるような
山の斜面を眺めることができ、また会場に行く途中、
稲穂が一面に広がり、黄金の海の中を進んでいくような
錯覚を覚えました。
青空の下、グリーンの芝生がとても綺麗でしたが、
太陽がカッと照りつけ、予想に反してとても暑い2日間でした。
今回もお客様との新しい出会いがたくさんありました。
御夫婦で来られて、娘さんが小さな人形を作っているから
と言われ、小物を色々並べてみたりしながら、
じっくりとベンチを選んでいかれました。
「こんな素敵なイスは初めて見ました。新潟は初めてですか?」とか
「この穴は、どうやったらこんなに綺麗に開けられるの?」など、
とても興味を持って見て貰いました。
「誰にでも作れそうで、実は難しいんだよねー。
自分も木工をやっているのでよく分かるよ。」とか、
「まあ、よくこんなイスを思いついたねー。
手間がかかっているねー」といって褒めていただきました。
嬉しい限りです。
小学生の女の子が、カキ氷を片手に一人でやってきて、
まるで決めていたかのようにほとんど迷わずに、
ミニミニ椅子のひとつをサッと選んで買っていってくれました。
後で、同じ出展者のお子さんだとわかり、
お母さんが「とても喜んでいましたよ!」と言ってくださいました。
一度立ち寄った後に、また何度も見に来てくれる方が多くて、
「一個買ったけれどもうひとつ欲しい」とか、
「これこれ、どう?いいでしょう!」と
お友達を連れてきておすすめしてくださる方も居て、感激します!
初めて来た新潟にも私の作品を気にいっていただける
多くのお客様がいると実感することができて
大変幸せな気分になりました。
またどこかでお会いできればと願っています。