〜 清水クラフトフェアに行ってきました! 〜
(2014/4/19・20)

◎ トップページへ戻る


※ 画像をクリックすると、拡大写真が表示されます。

清水クラフトフェアに行ってきました。
今年もまた肌寒いクラフトフェアになりましたが、
去年と違って、大雨にはならず、何とか2日間を過ごす
ことができました。
今回はリピーターの方が大変多く、
「いつも買っています。来年も会いましょう。
風邪引かないように頑張ってください!」など、
暖かい言葉をたくさんもらいました。
「メルヘンの世界ですね。
作っている人の人柄がでていますねー」と言って頂きました。
ちょっと照れてしまいます。
毎回来ていただく男性の方、
今回は10年くらい前の私の作品を持って来られました。
昔の作品を見ると、懐かしさと気恥ずかしさが混ざった
気持ちが湧いてきます。
ずっと大事にして頂いていて、
おそらく私の作品の歴史が残っている
唯一のお宅と思います。本当に感激でした。
小さいものが大好きと言われるご婦人が、
超ミニ椅子(高さ3p)をとても気に入って頂き、
なんと2日目も来られ、小さなベンチも買って下さいました。
どんな風に飾って頂いているのかなあと想像すると楽しくなります。
若いカップルが立ち寄られ、
一度手にしたら手放せなくなりましたと、
新作の椅子を買っていかれました。
好きな方はこちらが説明しなくても、
吸い込まれるように作品に見入っておられます。
作家冥利に尽きます。
「ホームページの写真を見て来ました。
大きい椅子かと思っていました。」とか、
「小さいものを並べるので買います。」など、
多くのお客さんに言っていただきます。
いつも楽しい会話ができて幸せな気持ちになります。
冬の間、ずっとこの時を思いながら製作してきました。
多くの至福の瞬間を再現フィルムのように
記録に収められたら良いのにとつくづく思ってしまうほど
幸せなひとときでした。
次回は少し間が空いてしまいますが、
お近くの方は、ぜひお出かけください!